ダイエットを続けるためには○○の設定をしよう!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

きゃろっとです。

 

 

みなさん、ダイエット

始めて見たものの

 

 

いつまで続けるのだろう

と思ったことは

ありませか。

 

 

目標体重や目標のスタイルに

なるまでの道のりは

長く遠く感じますよね。

 

 

f:id:carrotabcz:20181120232621j:plain

 

 

私も、目標体重に

なるまでの道のりが

 

 

とても長くしんどかったです。

 

 

終わりが、数週間後なのか

数か月後なのか、半年後なのか

 

 

終わりのない

道のりは不安も出てきます。

 

 

f:id:carrotabcz:20181120233004j:plain

 

 

そして、不安はダイエットを

やめる原因の1つ

にもなってしまいます。

 

 

また、モチベーションが

下がる原因にもなります。

 

 

でも、終わりが見えれば

気持ちが楽になって

ダイエット続けるコツにもなります。

 

 

そこで、今回紹介させていただく

方法は実際に私が試して

 

 

不安にならず

ダイエットを途中で

投げ出しませんでした。

 

 

今、読んでくださっている方は

同じような悩みが

少しでもあるはず…

 

 

この方法を知っていただくことで

 

 

いつまで続けるのか

という不安

 

 

それが原因で

ダイエットを投げ出す

 

の繰り返しから

脱出しましょう!

 

 

f:id:carrotabcz:20181120234319j:plain

 

 

でも、この考え方を

知らないままだと

 

 

またダイエットを

途中で投げ出すことに…

 

 

1度ダイエットを

諦めてしまうと

また始めるのはしんどいですよね。

 

 

1度ダイエットを諦めてしまうと

今まで行ってきたダイエットが

水の泡になってしまいます。

 

 

それはもったいですよね。

 

 

不安が原因で、

ダイエットを投げ出さない方法

お教えしたいと思います。

 

 

あなたは、何のためにダイエットを

始めたのでしょうか。

 

 

f:id:carrotabcz:20181120235449j:plain

 

 

なんとなく夏だし痩せようかな。

 

 

この連休に食べすぎたし…

 

 

お正月におせち食べ過ぎたから

ダイエット始めようかな。

 

 

このような理由でダイエットを

始まる方もいると思います。

 

 

残念ながら、

上記のような理由で

 

 

ダイエットを始めると

途中で投げ出してしまう

確率が高いです

 

 

f:id:carrotabcz:20181121003245j:plain

 

 

しかし、

ダイエットを始める理由が

 

 

夏に水着を着るために痩せたい

 

 

夏フェスに行くまでに痩せたい

 

 

コンサートに行くまでに痩せたい

 

 

結婚式でドレスを着るために痩せたい

 

 

旅行に行くまでに痩せたい

 

 

などなど。

 

 

上記に挙げたダイエットを

始めたきっかけに

 

 

共通していることって

何だと思いますか。

 

 

f:id:carrotabcz:20181121000455j:plain

 

それは、

日付が決まっていることです。

 

 

ダイエットを続けるためには、

期限の設定をしましょう!!!

 

 

終わりが見えていると

気持ちがとっても

楽になります。

 

 

また、その期限が

目標にもなります

 

 

〇月△日

どこどこに行くまでに痩せる

 

 

〇月△日

買ったあの服を始めて着る

 

 

など大きなイベントでは

なくても良いのです。

 

 

まだ、今すぐ期限を決めていない方は

スケジュール帳を用意して

 

 

ネットで行きたいところ

着たい服を探して

 

 

スケジュール帳に

予定を書き込んでください!!

 

 

f:id:carrotabcz:20181121002506p:plain

 

 

その予定を楽しみに

ダイエットの成功への道を

開きましょう!!!