停滞期を乗り越えるには…

 

 

 

こんにちは。

きゃろっとです。

 

 

 

ダイエットをしていると

停滞期が来てしまうことが

あります。

 

 

f:id:carrotabcz:20181125134741j:image

 

 

今回はその停滞期の

乗り越え方について

お話したいと思います。

 

 

 

停滞期が来ると

ついついダイエット辞めようかな

という気持ちになってしまう

方も少なくないと思います。

 

 

 

でも、そこで辞めてしまっては

今までの努力が水の泡です。

 

 

f:id:carrotabcz:20181125135208j:image

 

 

 

あと少し踏ん張ってみましょう。

 

 

 

その踏ん張りが

理想の自分や理想のスタイルに

繋がります。

 

 

その踏ん張り方をお教え致します。

 

 

今、踏ん張らなければ

元の自分に戻ってしまいます。

 

 

停滞期はしんどいですよね。

 

 

私も停滞期に諦めようと

したことは何度もあります。

 

 

実際に諦めてしまったことも

あります。

 

 

でも、これから紹介する方法を

実践することで

 

 

停滞期を乗り越えることが

できました。

 

 

でも、これからお教えする

方法を実践しなければ

 

 

小さな体重の増減に

一喜一憂してしまい

精神的にな負担になります。

 

 

また、モチベーションも

下がってしまいます。

 

 

停滞期でモチベーションが

下がる前にこの方法を

 

 

実践して前向きにダイエットを

行いましょう。

 

 

まず、最初にお伝えしたいことは…

 

 

 

実は「停滞期」に見えているだけで

ダイエット効果が

出なくなっているわけではない

 

 

 

ということです。

 

 

 

つまり、体重計に表示される

数字に見えなくなっているだけで

 

 

停滞期の期間でも

ダイエット効果はあるのです。

 

 

f:id:carrotabcz:20181125135310j:image

 

 

でも、ダイエットをしているのに

体重が減らないということは

不安になると思います。

 

 

 

そこで、次のことを

始めてみましょう。

 

 

 

これを行わなければ

不安な停滞期を

過ごすことになります。

 

 

 

停滞期でも

ダイエット効果はあります。

 

 

 

今辞めてしまっては

もったいないです。

 

 

 

では、停滞期を乗り越えるコツは!!!

 

 

 

体重測定を毎日行わない!

 

 

 

ことです。

 

 

f:id:carrotabcz:20181125135457j:image

 

 

目に見える停滞期を辞めるのです。

 

 

 

停滞期に入ってからは

1日で体重が大きく

変わることはないです。

 

 

 

毎日のように体重を

測定することは避けてください。

 

 

そんな時は、思い切って

体重計に乗ることを辞め

 

 

 

焦らないで、楽な気持ちで

停滞期を乗り越えましょう。

 

 

f:id:carrotabcz:20181125135555j:image

 

 

もし、体重計に乗りたくなって

乗ってしまった場合は

 

 

 

体脂肪率

目を向けてください。

 

 

 

体重は無視です!!

 

 

f:id:carrotabcz:20181125140217p:image

 

 

停滞期は脂肪を

エネルギー源として使いはじめています。

 

 

 

体重に変化が見えなくても

体脂肪率は下がっている

可能性が高いです。

 

 

 

気楽にダイエットを

継続していくためにも

 

 

 

体重だけではなく

体脂肪率も意識してください。

 

 

f:id:carrotabcz:20181125135832j:image

 

 

 

停滞期に悩んでいるあなた!!

 

 

 

今すぐ体重計を

目に見えないところに

隠してください。

 

 

 

停滞期が終わるまでの期間

体重計に乗るのは

少なくしてみましょう。

 

 

f:id:carrotabcz:20181125140204j:image

 

 

少し踏ん張って停滞期を

乗り越えて

理想の自分や理想のスタイルを

手に入れましょう!!!