食べることが大好きな人必見!おいしく食べるには、、、

こんにちは。

きゃろっとです。

 


今回は少しの意識で

食事改善につながる

 


方法を紹介させて

頂きたいと思います。

 

f:id:carrotabcz:20181211234114j:image


ご飯って美味しいですよね。

 


甘いものって特に

美味しいですよね。

 


私も皆さんと同じように

食べることは大好きです。

 


友達や家族

好きな人と食べる食事は

 


美味しいからついつい箸が

進みます。

 

f:id:carrotabcz:20181211234147j:image


でも、ダイエット中は

そんな大好きな食事を

 


制限しないといけない

美味しく食べたいのに

 


食べれないことに

ストレスを感じてしまう。

なんて事があると思います。

 


無理に食事の量を減らしても

身体に良いことなんてないです。

 

f:id:carrotabcz:20181211234254j:image


しかしあなたも

この方法をして頂ければ

 


ダイエット中でも

ストレスが溜まらず食事を

楽しむことができます。

 


イライラしながら

食べるご飯って

美味しくないですよね。

 


誰にも嫌な思いをさせず

ダイエット中なのに

 


楽しく食事が出来る

こんな幸せな方法を

お教えします。

 


みなさんは食事のとき

早食いになっていませんか。

 


お箸を持ったままに

していませんか。

 

f:id:carrotabcz:20181211234328j:image


早食い

=お箸を持ったまま

=ダイエットの敵です。

 


早食いをすることにより

「お腹がいっぱい」と

 


脳にお知らせをする

機能が遅くなります。

 


早く食べたい気持ち分かります。

 


おいしいご飯には

お箸がどんどん

進んでしまいますよね。

 


甘いものもどんどん

口に運んでしまいますよね。

 


でも、その気持ちを

少し抑えてみましょう。

 


そんなこと言っても

頭では分かっていても

 


お箸が進んでしまう気持ちも

わかります。

 

f:id:carrotabcz:20181211234426p:image


私もそうだったからです。

 


でもそんな私でも

早食いを辞めることが

できた方法があります。

 


それは!!

 


お箸を置く・噛む回数を増やす

 


たったのこれだけです。

 


口に食べ物を入れた後に

持ったままだった

お箸を置いてみましょう。

 

f:id:carrotabcz:20181211234500j:image


それだけで

口に運ぶペースも下がります。

 


また、口に入れた後は

噛む回数を30~50回

にしてみましょう。

 


今まで10回で

飲み込んでいた食事が

 


30回~50回しっかり噛む

ことで脳に送られる

時間も短縮されます。

 

f:id:carrotabcz:20181211234549j:image


この少しの意識でも

ダイエットには必要です。

 


今から出来ないことでは

ないですよね。

 


今日の食事から

噛む事・お箸を置くことを

意識してみてください。

 


無理なくダイエットを続けて

一緒に理想の自分や理想のスタイルを

手に入れましょう!!!